イタリア女子5人旅〜ベネチア2日目〜

朝ごはんに前日にかわいい!と即決して買ったお菓子たちを食べましたが、アメリカーンな味でした。見た目判断は特に海外ではしちゃダメですね🙅‍♀️

ベネチア2日目

この旅行で初めて朝から雨模様でした。水上バス24時間券を使ってムラーノ島に向かいます。ナポリなどの24時間券は買う時間に関わらずその日1日だけ有効ですが、この水上バス24時間券は高けれども、最初に券をタッチしてから24時間有効です。※発券してからではありません!その後毎度タッチする際に最初にタッチした時間が表示されます。

 

事前予約した切符の受け取り

ムラーノ島までは街の中心地から20分くらいの乗船で着きます。天気が悪いこともあり船がよく揺れました。(水上バスは、後ろの方に室内ではないところで椅子に座れる場所があります。酔いやすい人が座ると良いですが、船のエンジン音がめちゃめちゃうるさいので気をつけて下さいね。)

ムラーノ島のガラス美術館に行きました。

気に入ったところをチラリ

ガラスのトトロちゃん

ガラスで作られた様々な作品が展示されています。素敵な形のものがあったり、作り方の動画があったりと面白かったですがガラス系のお土産は高すぎますね、、大学生には買えません(_;)  

ランチはこの島の人気店に行きました。

 

La Perla Ai Bisatei

https://maps.app.goo.gl/NLdvYNzY9rbR8YbW6?g_st=ic

 

12:30頃に着いたら1組並んでおり続々と次のお客さんが入ってきました。30分ほど並んだ末にランチ!地元で愛される店であることもあり、これまでの旅の中ではかなり安めのお店でした。みんな€4.5のティラミスを1つずつ食べても€83だったのでお手頃ですね〜海鮮ミックス揚げが海鮮の味が濃くて特に美味しかった!です!タラのクリーム煮というのも頼んだのですが、私たちが想像するクリームスープのようなものではなく、クリーム煮したものが冷やされてパンにつけるソースのようになっていて、パンにめっちゃ合いました。ティラミスは卵が強めで濃厚で美味しかった!

 

左下がタラのクリーム煮

本島に戻り黄金の壁画?があるというサンマルコ寺院に入りました。地面のタイルがゴシック調でとってもかわいいです。10分くらいは並びましたが回転も良くすぐに入れました。

横から見てもかわいい

 

そのあと入ったカフェがとっても素敵でした。

 

Caffè Florian

 

https://maps.app.goo.gl/K4J8BgxgxNPrdb2G9?g_st=ic

ホットチョコレートで一杯€14くらいとお高かったですが、、濃厚でとろみの強い甘過ぎないホットチョコレートで人生で飲んだ中で1番美味しく感じました。ケーキとかもめっちゃ高級です!お席の周りに絵画とかが飾ってあったりするのが素敵要素ですちらっとこんな感じ。。

この日はそのあとお土産屋さんぶらりして終わり。