イタリア女子5人旅〜フィレンツェ2日目〜

とちゃんと乗るべきですねー。

最後にお買い物をeatalyで。イタリアらしいお菓子やパスタなどお土産に良さそうなものがたくさん売っててめっちゃ楽しいです!

 

フィレンツェ2日目。

朝イチの9:00-9:15入場で予約してくれていたウフィツィ美術館へ。

Uffizi gallery

9:0015分前からしかチケットに交換できません。また、9:15を過ぎてしまっても入れません。

この美術館にはヴィーナスの誕生ボッティチェリの春など有名な作品がたくさんあります。友人が有名どころだけをおさえて予習してくれていたのについていくだけでも2時間かかりました。お土産屋さんやカフェもついてます。

 

エスプレッソカフェでお昼ご飯。

 

Gocce’s Bar Florence

https://maps.app.goo.gl/QqWh8y1YRKS6WiTL9?g_st=ic

 

チョコレートソース?ヌテラ?の入ったテカテカのクロワッサンも、トマトとモッツァレラチーズのパニーニもとてもシンプルに美味しかったです。エスプレッソとお酒がメインですが、お酒を割るのに使っているパイナップルや桃のジュースは頼めました!お店の方も気さくでした。

 

モッツァレラとトマトのパニーニ?とチョコクロワッサン、パイナップルジュース。とても美味しい

13:00発の電車に乗りPISA CENTRALE駅に行きました。この切符は駅前のTRENITARIA券売機で行き先と時間を選んで簡単に買うことができます。片道€9.3で、1時間弱で着きます。13:00の電車は簡単に5人で近くに座れるくらい空いていました。18:00頃の帰りの電車も駅は混んでたけどすんなり座れました^_^

 

打刻大事

空港から移動した時と同じ電車かな

ピサの斜塔は駅から歩いて30分くらいのところにあります。

その途中にGROMのアイスを食べました。GROMは日本を撤退してしまったので日本では食べれません!!ピスタチオ味は濃厚で、この旅で2番目に美味しかった気がします。

 

ピスタチオ

そして進んでいくとピサの斜塔が目の前に!!その周りにも教会などの建物が統一感を持って存在し、素敵な広場のようになっています。ピサの斜塔は目で見るととても傾いているのですが、写真に撮ると真っ直ぐに見えてくる不思議な塔です。

この写真ちゃんと曲がって見えて上手い、、!(友人撮)

どの角度が1番曲がって見えるか考えたけどよく分からず。人とか他の建物とかまっすぐなものと撮るのが1番わかるという結論に( ´∀`)

これは結構まっすぐ?

この一帯用のトイレは€1払わないと入れません。けど入りました😥

 

ピサの斜塔に登るチケットは友人が予約してくれていました〜!ピサの斜塔は小さいカバンも持って登ってはいけないので、近くのお土産屋さん横のcloak roomにコインロッカーがあります。私の友人はスマホと小さな財布だけが入る鞄でもダメと言われていましたが、それより大きいカバンで入ってそうなおばさんもいたのでよくわかりません。スマホなど貴重品は持って行くことができるので写真は撮れます!チケットをスキャンすれば無料で荷物を預けられますが、ピサの斜塔に登る時間の30分前からしか使うことはできません。決まっている時間になったら登ります。下に降りてくる時間の指定はないのでゆっくり見ることができます。階段は想像より意外と傾いているので登りにくいです。私たちが登った時は丁度虹が全面に出ていて上から見るのがすごく綺麗でした。

隣の教会?にも入りましたが美しいお部屋でした。その後フィレンツェに戻りました。そういえば、TRENITARIAの券売機はカードを入れても上手く決済できないことがあります。カードをinsertしてすぐにremove cardの表示が出てきたらその機械では何度試しても無理なので別の機械を使ってみて下さい。イタリアは券売機系がちゃんと管理されてないことが多いので、チケットの発行には想像より時間がかかると考えておいた方が良いでしょう。

夜はSanta Maria Novella薬局に行きました。すごく素敵なお店ですが、香水も石鹸もめっちゃ高いです。学生の分際では買えませんでした。。。店の中は素敵なので入ってみてみいいと思います^_^

最後にスーパーで買い物をしてこの日は終わりでした。